2014.3.1(SAT) SQUOVAL BRAND DEBUT!!

 

 

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SQUOVAL Men’s buyerの小野です。
いよいよ明日、SQUOVALが博多アミュプラザにて、ブランドデビューします。
 
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SQUOVALって...?
ご存知ない方もたくさんいらっしゃると思うので、まずはブランドの説明から。
 
近年、ライフスタイルやコミュニティを意識した商業施設が生まれ、新たな楽しみ方が広がっていると同時に、個人のファッションに対するこだわりや選択肢が多様化しています。そのような中、新たなマーケットに進出し、お客様のニーズに応えるべく、セレクトショップ型新ブランド・SQUOVALを開発しました。
 
「SQUOVAL」クリエイティブディレクターの坂田氏は、2004年に設立したデザインスタジオ「Archive&Style」の代表のほかSOPH NET.のクリエイティブディレクターとして活躍しています。「Harrods(ハロッズ)」の日本国内メンズウェアのクリエイティブディレクターを務めた経歴をもち、「SQUOVAL」ではブランディングを手がけていきます。

ロゴは四角と丸を組み合わせ、男性と女性、強さと優しさを表現しており、2つを繋ぐ線はパターンメイキングをイメージ。
25歳~35歳のアクティブで文化的な男女と4歳~8歳の子どもをターゲットに、リーズナブルな価格帯のオリジナル品や著名ブランドのセレクトアイテム、「SQUOVAL」とのコラボレーション商品を展開。

ブランドコンセプトは「THE WHOLE TRADITIONAL(世界のトラッド)」で、世界中の名品とリーズナブルで使えるモノに囲まれた心地良い空間を提案します。
商品構成の約4割が150のセレクトブランドが占めるほか、バッグやシューズを中心にグッズ類を充実させ、また世界から集めた本や雑貨の専用スペースを設置します。
 
コラボレーションアイテム、別注アイテム等を随時アップしていきますので、是非お楽しみに!!
 
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To be continued...Don't miss it!!